人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅ーその8!

昨日は、初めて、携帯でのブログアップを初経験しました。004.gif
メールで投稿した直後に、「投稿が完了した」お知らせメールが届いて、すこぶる快適でした。

それでは、いすみ鉄道の旅ーその8!をお送りします。
僕も、デジカメを持って行って取材の合い間に撮影しましたので、昨日、アップ出来なかったものをご覧頂こうと思います。

なにしろ、カメラを持った人が多いんです。
撮影ポイントはこんな感じ。

小さな旅ーその8!_f0229715_1740249.jpg


皆さんのお目当ては、この列車。



小さな旅ーその8!_f0229715_17421694.jpg


ヘッドマークが、ミイなのがお分かり頂けるでしょうか?
側面には、ムーミンやスナフキンやニョロニョロが描かれています。
いすみ鉄道は、このムーミン列車を沿線を「ムーミン谷」に見立てて、走らせています。途中、ムーミンが橋から釣り糸を垂れていたりして、だんだん、自分がアニメの世界に入っているのか、アニメが景色とオーバーラップしているのか、判断出来なくなってきます。

本当に千葉県とは思えないほど、自然に恵まれています。

小さな旅ーその8!_f0229715_17465589.jpg

小さな旅ーその8!_f0229715_1749462.jpg


ちょうど、菜の花と桜が一緒に咲いていました。

小さな旅ーその8!_f0229715_17541360.jpg


水を張った田んぼが暮れて行く様子は、かえるの声が聞こえてきそうで、なんだか懐かしくて胸がきゅーんとしてしまいました。

小さな旅ーその8!_f0229715_17594096.jpg


さて、15日(木)の放送では、鉄道ファンの皆さんのために、いすみ鉄道の200系の警笛と小湊鉄道のキハの警笛の聞き分けや、リスナープレゼントも用意しておりますので、お時間があれば是非、聞いてみて下さい。
放送は、15日(木)午前7時45分からおよそ10分です。


この週末は、編集作業やフリップ作りに精を出します。042.gif

***************************
056.gif「僕が作ったもの」/長田新・関連ページ056.gif

072.gif僕が所属しているオーケープロダクションのHP、小倉智昭さんなどのすんごい方たちが所属していらっしゃいます。
069.gif僕が作っているフリップを中心としたHP「Flippy Days」。このブログの兄的なHPです。
035.gif僕が作っている「箸入れ笛」のショップ。楽器(笛)と食器(箸)のコラボレーションをご体験下さい!
060.gif箸入れ笛の音はこちらで聞けます。
by osadashin | 2010-04-09 18:10 | 僕が撮ったもの
<< 危ないかも・・・。 小さな旅ーその7 >>



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31