めくれないフリップ!

f0229715_13462686.jpg


4月1日(木)にニッポン放送のスタジオに持って行くフリップが完成しました!
この2枚の写真は、いずれも、「会社の中」なんですよ!信じられますか?

僕の作るフリップは本当は、「めくれたり、音が出たりする」のですが、体験したい方は、こちらでどうぞ!
ただ、情報量が多いので、ちょっとページが開くまでに時間がかかります。でも是非!

ところで、最近、ラジオがクリアに聞けるのをご存知ですか?
こちらで是非、体験して下さい。
お住まいの場所にもよるようですが、ここから、2クリックでクリアな放送が聞けます。

新しい職場のカタチは、1日(木)午前7時45分から、ニッポン放送「上柳昌彦のお早うGOOD DAY ザ・特集」です!
ところで、見えないラジオで、なぜフリップ・・・?039.gif
[PR]
# by osadashin | 2010-03-30 13:56 | 僕が作ったもの

こんなん見つけました!

f0229715_16195251.jpg


歌いそうになりましたが、グッとこらえました。017.gif

シリーズがあるそうです。
で、他にも、ウルトラマンバージョンもあります。
全部欲しい人は、こちらでどうぞ!
[PR]
# by osadashin | 2010-03-29 16:25 | 僕は作っていないけど…。

取材ウィーク

今週は、色々な所を取材に回りました。

そんな時に活躍するのがこちら!

f0229715_01248.jpg


そう、傘!057.gif
って、違います。

オリジナルお名前シールでぇす!
これが貼ってあると、傘がなくなりません!038.gif
周囲の人にデザインして作ってあげると結構喜ばれるんです。
時には、「子どもや主人のもお願い!」などと頼まれたりします。037.gif

これ、プリントしただけだとすぐにインクがはがれてしまうのですが、研究の末、UVシール加工してあげると、紫外線にも強く、外で雨風にさらしても大丈夫なことが分かりました。

色んなシール用紙やプリンターのインクの違いなどを使ったシールを張った段ボールをベランダに出して、耐久テスト!までしてしまいました。半年テストしましたが、UVシール加工のは優秀で、全く変化なし。049.gif

さて、ラジオの取材は、自分でネタを決めて、自分で取材先を決めて、自分でアポイントを取って、自分でインタビューして、編集して台本を書いて、で、スタジオで喋るまでがお仕事。
こんな感じで~す!

f0229715_0144636.jpg


なんだかふたりとも、ぎこちない笑顔!012.gif
(株)プロジェクト工房代表でワークプレイスコンサルタントの須田冨士子さんとの2ショット。以前の取材で、「フリーアドレスオフィスと鬱」というキーワードで検索して彼女にヒット。今回が1年半ぶりの再会となりました。

ラジオのインタビューは、周囲が静かなところでないと出来ないのですが、これまで、相手の方の事務所が使えなかったりする場合に困っていたんです。

その点、新しいオーケープロダクションの事務所は、応接室が2つもあってとっても助かります。058.gifコーヒーまで出して下さいまぁす!006.gif

そんなわけで、事務所の皆さんには、いつもとっても助けて頂いております。
いつも有り難うございまぁす!040.gif

さて、そんなわけでこれから編集や台本を書いて、放送は、4月1日(木)午前7時45分からニッポン放送「上柳昌彦のお早うGOOD DAY ザ・特集」です。

良かったら、聞いてやって下さいまし。070.gif←ヘンな踊り
[PR]
# by osadashin | 2010-03-27 00:35 | 僕が作っているもの

はじめまして!

このブログで、初めて僕のことを知ったという方も多いと思います。
そして、オーケープロダクション関係者の方々もご覧頂いていると思いま~す012.gif

どうもです。長田新です!029.gif
今日は一発目の投稿!066.gif

僕が作った何を紹介しようかな?とおもったのですが、コレにします!
f0229715_23345680.jpg


そう、僕はこんなフリップを自分で作ってしまうレポーターなんです。
「凡ミスを防ぐ五カ条」って、知りたくないですか?

もちろん、このフリップは「めくれる」んです。
音まで出ちゃったりするんです!
体験したい方は、こちらでご覧下さい。
(ちょっと、表示まで時間がかかります。トイレにでも行ってきて下さい!そしたら見れます!

ということで、これからぼちぼちと、僕が作ったものを紹介して行きます!
今後ともどうぞよろしくお願いします!016.gif
[PR]
# by osadashin | 2010-03-24 23:51 | 僕が作ったもの



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31