<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2ヶ月かかりました。

4月の末に、「気に入った和紙を伊東屋で見つけた!」という内容を書きましたが、その和紙がやっと笛になりました。042.gif
意識してはいなかったのですが、なんやかんやで完成までに2ヶ月もかかってました。

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-06-29 12:56 | 僕が作ったもの

夕日と出演情報

今日の夕日、とても綺麗だったと思いませんか?

そして、本日は久々に出演情報があります。004.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-06-21 23:48 | 僕が作ったもの

再び大異変!

f0229715_22294746.jpg


雨の後の畑に、再び大異変が起きていました!005.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-06-20 22:44 | ひとりダッシュ村

新デザイン

「新しい箸入れ帽を作っている」という話を先日しましたが、仕上がってきたんですよ006.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-06-18 23:09 | 僕が作ったもの

雨のパワー

雨の後畑に行くと、いつもびっくりさせられます。058.gif

f0229715_23495882.jpg


一体いつの間に!?という感じなんです。

続きを見る!
[PR]
by osadashin | 2010-06-17 00:03 | ひとりダッシュ村

先生をやります!

来月、先生をやらせて頂くことになりました。

f0229715_10414971.gif
拡大して見る

もちろん、フリップなど僕が作ったものたちを総動員して頑張っちゃいます。
笛だって吹いちゃうかもしれません!029.gif

お申し込みをお待ちしておりま~す!

池袋コミュニティ・カレッジ

More
[PR]
by osadashin | 2010-06-09 10:49 | 僕が作ったもの

姉妹心

本日のタイトルは、ちょっとなんのことか分からないと思います。006.gif

話は、1年ぐらい前に遡ります。
僕が、TBSラジオの泊まりデスクの仕事をしている時に、深夜のニュースを読みに来るアナウンサーの方がいたんです。
その日は、当時ニュースバードのキャスター・柴山延子さんが担当でした。
たまたま僕は、自分用の笛のTシャツのデザインを見ていたのですが、「私、フラメンコを習っているんです」という話を聞いて、「では、こんなのはどうでしょう?」ということで何気なく考えたのが、「踏心」という言葉!

f0229715_22562773.jpg


フラメンコって、踏み踏みするじゃないですか。
フラメンコシューズの写真まで撮影してもらって、このイラストも作成しました。
先日、柴山さんの先生の動画を見て、「これが踏心か!!本当に踏んでる!!」と再確認致しちゃいました。

この「踏心」が生徒さんたちに人気だそうで、近く、大量にご注文を頂きそうです。

さて、その姉(?)的な存在である、僕の心とは!?

続きを見る!
[PR]
by osadashin | 2010-06-07 23:17 | 僕が作ったもの

箸入れ帽!?

f0229715_23185643.jpg


「箸入れ帽」と聞いて、どんなものか想像出来る人は、どのぐらいいるでしょうか?
その「箸入れ帽」の新作を大量に発注するので、生地に線を引いたり切ったりしました。
今回は、帯の生地を使った「箸入れ帽」です。

さて、「箸入れ帽」の用途ですが、こんな感じです。036.gif

もっと読む!
[PR]
by osadashin | 2010-06-06 23:38 | 僕が作ったもの

お買い上げ頂き有り難うございました!

本日、笛のお店を出させて頂きました。
予想外の反響で、本当に沢山の方にお買い上げ頂きました。
有り難うございました。
040.gif

「僕が作ったもの」たちが、また旅立って行きました。
僕にとって、本業である喋り以外のことで認めて頂けるというのは、本当に有り難いことだと思っております。
040.gif

明日はまた、3時間の自主練習を予定しております。
今後とも、笛作りと演奏を自分の中で大切に育てて行きたいと思っています。
040.gif

More
[PR]
by osadashin | 2010-06-05 23:56 | 僕が作ったもの

花々-2

今週末、笛のお店を出すもので、ちょっとバタバタしております。

そんなことなので本日は、最近、いすみ鉄道取材などで撮影した花々をご覧頂きます。

まずは、メラメラ花006.gif

f0229715_237840.jpg


ノースポールです。どこにでも咲いていますけど、清楚で絵になる花ですよね。

もっと見る!
[PR]
by osadashin | 2010-06-02 23:12 | ひとりダッシュ村



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30