カテゴリ:ひとりダッシュ村( 19 )

「すかっぱれ」です!

f0229715_21554315.jpg


TBSラジオで週一回お会いしている気象予報士の増田雅昭さんのフレーズ「すかっぱれ」って、きっとこんな空なんだろうなと思いました。

f0229715_21571183.jpg


気象予報士の方ってまるで預言者のようで、先週お会いした時には、「今週末は自信があります。梅雨も明けて、今週末から関東は夏の天気になります」と仰っていました。

同じ「預言者」でも、以前、ご一緒したことのある競馬の予想記者の方たちのしゃべり方はもうちょっと山っ気があって、ちょっと話し方のニュアンスが違います。

両者とも、仕事ですから、外れた場合の申し開きが立つような話し方をされるのですが、気象予報士の方の場合、自信がある時のしゃべり方は、神のようです。040.gif

最近、週末は、笛のお店を出しているもので、増田さんに「土曜日どうですか?」などとお話を聞いてるのです。

ちなみに、増田さんのフレーズには、「すかっぱれ」以外に「どんぐもり」っていうのもあるそうです。
増田さんの天気予報はちょっと面白いですよ。
水曜日の午前中にTBSラジオを聞くと出てきます。

さて、笛に新しいラインナップが加わりました。

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-07-18 22:17 | ひとりダッシュ村

雨後の大収穫!

うっとうしい日が続きますね。
「午後から、関東地方も大雨」という天気予報を聞いて、畑の様子を見に行ってきました。003.gif
そうしたら・・・。

More
[PR]
by osadashin | 2010-07-06 13:09 | ひとりダッシュ村

再び大異変!

f0229715_22294746.jpg


雨の後の畑に、再び大異変が起きていました!005.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-06-20 22:44 | ひとりダッシュ村

雨のパワー

雨の後畑に行くと、いつもびっくりさせられます。058.gif

f0229715_23495882.jpg


一体いつの間に!?という感じなんです。

続きを見る!
[PR]
by osadashin | 2010-06-17 00:03 | ひとりダッシュ村

花々-2

今週末、笛のお店を出すもので、ちょっとバタバタしております。

そんなことなので本日は、最近、いすみ鉄道取材などで撮影した花々をご覧頂きます。

まずは、メラメラ花006.gif

f0229715_237840.jpg


ノースポールです。どこにでも咲いていますけど、清楚で絵になる花ですよね。

もっと見る!
[PR]
by osadashin | 2010-06-02 23:12 | ひとりダッシュ村

モニュメント

f0229715_2328252.jpg

梅窓院のお地蔵さま

本当は、東京のお地蔵さん特集にしようかと思ったのですが、僕がこれまで撮影したモニュメントが色々と出てきましたので、一緒に見て回りませんか?青山と浅草にお出かけしましょう。折角なので、地図にリンクを張りました。

では、参ります!

続きを見る!
[PR]
by osadashin | 2010-05-26 23:29 | ひとりダッシュ村

笑える車内広告

徹夜明けの僕の頭脳を、こんな車内広告が直撃しました。032.gif

続きを見る!
[PR]
by osadashin | 2010-05-19 23:41 | ひとりダッシュ村

花々

f0229715_21283051.jpg


今日は、最近僕が撮影した花々をお楽しみ下さい。056.gif040.gif

続きを見る!
[PR]
by osadashin | 2010-05-15 21:37 | ひとりダッシュ村

畑のルビー

雨の後の畑には、オドロキがあります。070.gif

f0229715_23144355.jpg


だって、前日にはその兆しすらなかったのですから。

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-05-13 23:26 | ひとりダッシュ村

ふたばになりました。

例の植物が、とうとう「ふたば」になりました。056.gif

f0229715_1382175.jpg


本日は、携帯で撮影したのですが、こうして見るとやはり、画質がだいぶ違いますよね。

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-05-11 13:14 | ひとりダッシュ村



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31