カテゴリ:僕が作っているもの( 5 )

節抜き

f0229715_23474666.jpg


今、作っている笛です。071.gif
今回、ちょっと気に入っている笛が、「節抜き」と命名したものです。
この中に何本かあるのですが、どれだか分かりますか?

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-05-14 23:55 | 僕が作っているもの

焼印

お陰様でGWに笛が結構売れてしまったので、また、笛作りに励んでいます。006.gif
お客さんとのやりとりは、本当に新鮮で、これまでやってきた街頭インタビューなどとは違って、「聞かれる側」に回っている自分に気が付きます。

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-05-10 12:20 | 僕が作っているもの

竹の仕入れ

f0229715_23173362.jpg


笛を売るためには、作り続けなければいけません。049.gif

行きつけの竹材屋さんです。すごい竹の数でしょ。
これだけじゃないんです。
奥にもまだ。

f0229715_232011100.jpg


なにせ、創業100年の竹材屋さん。
さらに、倉庫の中には綺麗なのが沢山あるのです。
そんな中から今回は。

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-04-26 23:36 | 僕が作っているもの

この週末に作っているもの

週末は、こもって制作に励んでいます。048.gif

本日の僕の書斎は、こんな感じ。

f0229715_23394064.jpg


これだと何を作っているのか、全然想像出来ませんよね。006.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-04-16 23:55 | 僕が作っているもの

取材ウィーク

今週は、色々な所を取材に回りました。

そんな時に活躍するのがこちら!

f0229715_01248.jpg


そう、傘!057.gif
って、違います。

オリジナルお名前シールでぇす!
これが貼ってあると、傘がなくなりません!038.gif
周囲の人にデザインして作ってあげると結構喜ばれるんです。
時には、「子どもや主人のもお願い!」などと頼まれたりします。037.gif

これ、プリントしただけだとすぐにインクがはがれてしまうのですが、研究の末、UVシール加工してあげると、紫外線にも強く、外で雨風にさらしても大丈夫なことが分かりました。

色んなシール用紙やプリンターのインクの違いなどを使ったシールを張った段ボールをベランダに出して、耐久テスト!までしてしまいました。半年テストしましたが、UVシール加工のは優秀で、全く変化なし。049.gif

さて、ラジオの取材は、自分でネタを決めて、自分で取材先を決めて、自分でアポイントを取って、自分でインタビューして、編集して台本を書いて、で、スタジオで喋るまでがお仕事。
こんな感じで~す!

f0229715_0144636.jpg


なんだかふたりとも、ぎこちない笑顔!012.gif
(株)プロジェクト工房代表でワークプレイスコンサルタントの須田冨士子さんとの2ショット。以前の取材で、「フリーアドレスオフィスと鬱」というキーワードで検索して彼女にヒット。今回が1年半ぶりの再会となりました。

ラジオのインタビューは、周囲が静かなところでないと出来ないのですが、これまで、相手の方の事務所が使えなかったりする場合に困っていたんです。

その点、新しいオーケープロダクションの事務所は、応接室が2つもあってとっても助かります。058.gifコーヒーまで出して下さいまぁす!006.gif

そんなわけで、事務所の皆さんには、いつもとっても助けて頂いております。
いつも有り難うございまぁす!040.gif

さて、そんなわけでこれから編集や台本を書いて、放送は、4月1日(木)午前7時45分からニッポン放送「上柳昌彦のお早うGOOD DAY ザ・特集」です。

良かったら、聞いてやって下さいまし。070.gif←ヘンな踊り
[PR]
by osadashin | 2010-03-27 00:35 | 僕が作っているもの



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30