カテゴリ:僕が作ったもの( 31 )

風神雷神完成!

先日、浅草に行って風神雷神発見!した和紙を貼った笛が完成致しました!

続きを見る!
[PR]
by osadashin | 2010-05-29 22:37 | 僕が作ったもの

朧月夜

f0229715_2340585.jpg


昨日今日と、とっても月が良いと思いませんか?

加えて今夜は朧月夜。


そういえば、「箸入れ笛」でこの曲が吹けるんです。

こちらでどうぞ。060.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-05-17 23:56 | 僕が作ったもの

日曜日のお仕事

f0229715_23275211.jpg


日曜日は色々とお仕事がはかどります!041.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-05-16 23:47 | 僕が作ったもの

すかっぱれ!

「すかっぱれ」という言葉をご存知でしょうか?017.gif

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-05-08 22:33 | 僕が作ったもの

コサン

すごい存在感だと思いませんか?017.gif
これ、変則の「箸入れ笛」です。

f0229715_3535410.jpg


「コサン」と呼ばれる竹の根元部分の竹で作った箸入れ笛!
去年の夏、宮崎で師匠に連れて行ってもらったポイントで伐採した竹が、ようやく笛になりました。普通の竹で作った笛とは違って、低くて渋い音が出ます。
節くれだっていて曲がりくねっていますので、節抜きなど本当に大変ですし、楽器としては、「ヘビが出てきそうな」音程。
でも、この存在感で人気があります。
012.gif

今、ネットショップの商品の入れ替え準備をしているんです。

そして、「コサン」以外の今回の話題の品がこちら!

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-04-21 14:34 | 僕が作ったもの

本日の僕の書斎

自分のデスクがないもので、色んな場所で、自分の書斎を作ります。070.gif

本日、最初に作った僕の書斎がこちら!

f0229715_1136535.jpg


ニッポン放送のスタジオです。
台本を前に、出演直前の様子です。
今朝は、色々なカレーが目の前に並んでいて、カレーの臭いがもう・・・。011.gif

この後、ガラスの向こうのスタジオに入りま~す!

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-04-15 11:58 | 僕が作ったもの

自分用のフリップ!

f0229715_1454744.jpg


いすみ鉄道の取材分の台本や音素材の加工が終了して、この時間になって、フリップも完成致しました。004.gif

スタジオに持って行きますので、HP用の画像と実物のフリップも作るんです。

さて、放送は、15日(木)午前7時45分からニッポン放送で。一都三県にお住まいの方は、こちらでも聞けます。

また、フリップのめくりと音を体感したい方は、こちらでどうぞ!049.gif

本日は、例によって、笛の個人練習の後、TBSラジオで泊まりのニュースデスクのお仕事です。

***************************
056.gif「僕が作ったもの」/長田新・関連ページ056.gif

072.gif僕が所属しているオーケープロダクションのHP、小倉智昭さんなどのすんごい方たちが所属していらっしゃいます。
069.gif僕が作っているフリップを中心としたHP「Flippy Days」。このブログの兄的なHPです。
035.gif僕が作っている「箸入れ笛」のショップ。楽器(笛)と食器(箸)のコラボレーションをご体験下さい!
060.gif箸入れ笛の音はこちらで聞けます。
[PR]
by osadashin | 2010-04-13 01:54 | 僕が作ったもの

タッチ&ゴー

この週末はこんなものを作っていました058.gif

f0229715_1384254.jpg


スイカやパスモのカードケース「タッチ&ゴー」です。
裏には「フェライト」という電波吸収体が入っているので、自動改札でタッチする必要がなく、「かざす」だけで反応してくれるというスグレモノなのです。これ、とっても便利!
マイプリンターで作りますので、1枚からオリジナルデザインで作れます。

今回は、お友達のフラメンコを習っている方のご注文で、「踏心(ふみごころ)」というシリーズを作っています。004.gifほら、フラメンコって、「ふみふみ」するじゃないですか!037.gifこの「踏心」が、お教室の生徒さんのツボにはまったらしく、大量にご注文頂いた次第です。041.gif

ちなみに、裏面はこんな感じ。
f0229715_13152838.jpg


このブログは、オーケープロダクション関係の方もご覧になっていると思いますが、こんなものもあるんですよ!

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-04-06 13:30 | 僕が作ったもの

バナー

本日は日曜日ですが、これから、羽田空港で行われるある説明会に取材に出かけます。
その説明会前後のインタビュー取材が目的。
恐らく、他のマスコミも多数取材に来ていると思います。
他社の取材を上手くかき分けて、自分の目的のインタビューが収録出来るかがポイント。047.gif

さて、このブログは、僕が所属するオーケープロダクションのトップページにリンクが貼ってあるんです。004.gif

そして、そこに貼って頂いているバナーはこんな感じ。

続きを読む!
[PR]
by osadashin | 2010-04-04 10:53 | 僕が作ったもの

めくれないフリップ!

f0229715_13462686.jpg


4月1日(木)にニッポン放送のスタジオに持って行くフリップが完成しました!
この2枚の写真は、いずれも、「会社の中」なんですよ!信じられますか?

僕の作るフリップは本当は、「めくれたり、音が出たりする」のですが、体験したい方は、こちらでどうぞ!
ただ、情報量が多いので、ちょっとページが開くまでに時間がかかります。でも是非!

ところで、最近、ラジオがクリアに聞けるのをご存知ですか?
こちらで是非、体験して下さい。
お住まいの場所にもよるようですが、ここから、2クリックでクリアな放送が聞けます。

新しい職場のカタチは、1日(木)午前7時45分から、ニッポン放送「上柳昌彦のお早うGOOD DAY ザ・特集」です!
ところで、見えないラジオで、なぜフリップ・・・?039.gif
[PR]
by osadashin | 2010-03-30 13:56 | 僕が作ったもの



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30