なんだか分かりますか?

たまには親孝行しようと、先日、我が母校の国府台高校近くのSOBA ISBA いさとさんというお店に行ってきました。
「なにか変わったものを・・・」とお願いして、出して頂いたのがコレ。

f0229715_23315290.jpg


「姫柿」というメニューなのですが、もちろん「柿」ではありません。



ピータンを思わせる不思議な「姫柿」。
葉っぱや枝は、そばで作られているんです!

このお店は、駅から歩くと30分はかかるという住宅街の中にある、民家で営まれているお蕎麦屋さんなのです。

民家の普通のキッチンから、びっくりするような料理の数々が繰り出されます。

f0229715_23431865.jpg

鴨そぼり入りの卵焼き・・・絶品!

f0229715_23435018.jpg

鴨ざる・・・絶品!

鴨汁に付けるのがもったいなくなってしまいます。もちろん、一本たりとも残す人はいません。

f0229715_23444057.jpg

そばがき・・・絶品!

1日限定20食ということで、特に、「姫柿」は予約しないと食せません。

さて、今年の僕の畑のその後ですが・・・。こんなことになってしまいました。

f0229715_075746.jpg


枯れ始めています!
どうやら、地下茎は生きていて、来年、実る?ようです。054.gif
植物の不思議。

***************************
056.gif「僕が作ったもの」/長田新・関連ページ056.gif

072.gif僕が所属しているオーケープロダクションのHP、小倉智昭さんなどのすんごい方たちが所属していらっしゃいます。
072.gif僕が作っているフリップを中心としたHP「Flippy Days」。このブログの兄的なHPです。
072.gif僕が作っている「箸入れ笛」のショップ。楽器(笛)と食器(箸)のコラボレーションをご体験下さい!
060.gif箸入れ笛体験を動画でどうぞ。
[PR]
by osadashin | 2010-09-22 23:49 | 僕が見たもの
<< 見上げた空は・・・。 久々のレポート! >>



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30