キャンプファイヤーの火

この夏の暑さで、僕が一番影響を受けたのは、ブログやHPの更新でした。
なにしろ、重くて重くて。
新しいページが開けないのです。

この夏、ちょっとした旅に出かけてきました。
バーベキューの火を見ていて、キャンプファイヤーを思い出しました。

炭火じゃなくて、薪なんです。



f0229715_2374339.jpg


それは、人間の本能なのでしょうか。
火を見飽きることはなく、幸せな気持ちになりました。

夜、バンガローのクーラーを止めて窓を開けて網戸にして寝ていると、明け方夢の中で、ヒグラシの大合唱が聞こえてきました。

あちらの山からこちらの山から、「カナカナカナカナカナ」「カナカナカナカナ」

子どもの頃によく聞いていたその大合唱は、果てしなくループして行き、やがてまた僕は、夢の中に堕ちて行くのでした。

f0229715_23124572.jpg


翌朝、目を覚ますと、窓から感じの良い広場が見えました。本当は、笛が吹きたかったのですが、大変なことになるといけないので、ぐっと我慢して、散歩にしました。

f0229715_23144162.jpg


f0229715_23141585.jpg


そういえば、例の植物も元気にしています。

f0229715_23203874.jpg


実は、一体、なんの植物なのかを当てて頂こうという企画をやっているのですが、なかなか、実が成らない。
なのに、すでに何の植物かを当ててしまった方さえいるのです。

おかしいなと思って、本を読んでみたら、「2年目から実を付ける」とあるじゃありませんか!
もうびっくりです。
これまで、一体、何回、水をあげたことでしょう?
そして、何度、「早く、美味しい実を付けてね」と呼びかけたことでしょう?

ということで、正解およびその画像は、来年に持ち越しみたいです。
この成り行きには、びっくりしました。
これで、来年、実が2つ3つしか成らなかったらどうしましょう?

それから、最近、週末は笛のお店を出しております。
こんな感じです。

f0229715_23251515.jpg


いきなり6本買って下さった方がいて、「良いんですか?」なんて、こちらがびっくりしてしまいました。

***************************
056.gif「僕が作ったもの」/長田新・関連ページ056.gif

072.gif僕が所属しているオーケープロダクションのHP、小倉智昭さんなどのすんごい方たちが所属していらっしゃいます。
072.gif僕が作っているフリップを中心としたHP「Flippy Days」。このブログの兄的なHPです。
072.gif僕が作っている「箸入れ笛」のショップ。楽器(笛)と食器(箸)のコラボレーションをご体験下さい!
060.gif箸入れ笛の音はこちらで聞けます。
[PR]
by osadashin | 2010-08-20 23:06 | 僕が見たもの
<< どの夕日がお好きですか? 「すかっぱれ」です! >>



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31