日曜日のお仕事

f0229715_23275211.jpg


日曜日は色々とお仕事がはかどります!041.gif



①まずは、アイロン掛け!好きなんですアイロン掛けが。
今はあまり着ませんが、スーツも自分でドライクリーニング(ハイべックがお奨め)します!
自分でやると、仕上がった時と着る時の2度満足感が味わえます。016.gif

②続いてこちら!
f0229715_23334787.jpg


なんだか分かりますか?
笛のお店を出す時に使う折り畳みテーブルを入れるケースなんです。
折り畳みテーブルって、テーブル面を表側に折って持ち運ぶようになっているんです。
商品を陳列するテーブルに傷が付いてしまうのが、以前から気になっていました。

そしてこのケースの一番のこだわりはココ!006.gif
f0229715_23354052.jpg


底鋲(そこびょう)っていうんですよ。
こんなのを持っている人もなかなかいないと思いますが、持ってました。004.gif

③そして、やっと完成しました!
f0229715_23384249.jpg


ウレタンコーティングして完成です。
これ以外に、和紙や糸を巻いたタイプ、虎目笛などがあるのですが、今回は、今手薄なプレーンなタイプを作りました。

そんなわけで、週明けに備えてちょっとゆっくりします。032.gif

***************************
056.gif「僕が作ったもの」/長田新・関連ページ056.gif

072.gif僕が所属しているオーケープロダクションのHP、小倉智昭さんなどのすんごい方たちが所属していらっしゃいます。
072.gif僕が作っているフリップを中心としたHP「Flippy Days」。このブログの兄的なHPです。
072.gif僕が作っている「箸入れ笛」のショップ。楽器(笛)と食器(箸)のコラボレーションをご体験下さい!
060.gif箸入れ笛の音はこちらで聞けます。
[PR]
by osadashin | 2010-05-16 23:47 | 僕が作ったもの
<< 朧月夜 花々 >>



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31