くらちゃん!

30年来の友人・倉敷保雄さんとTBSラジオで再会しました!

たいしたものです。冠番組をやってしまうのですから!006.gif

彼とは、大学時代に恵比寿のアナウンスアカデミーで机を並べた仲です。そして、お互いに地方局のアナウンサーを辞めてフリーになった時に、文化放送の報道記者として仕事をした仲でもあります。

彼のサッカーの実況は、決して「ゴール!」などと叫んだりしません。(たまにはあるのかもしれませんが012.gif
僕が聞いた時は、ゴールが決まった後、2~3秒おいて、「頭脳的なシュートでした」とひと言。
とっても上品でオチャメな実況なのです。

昨日も番組の中で、「〇〇のドリブルは時速〇キロ!」などと、「それ、どこで計ったのよ!?」みたいなことを言ってました。

あのえのきどいちろうさんが、「歌うような実況。サッカーの実況では日本一!」と言って、くらちゃんをリスペクトしている様子を聞いて、「くらちゃんすごいぞ!」と感動してしまいました。

「くらちゃん」「しんちゃん」の間柄なのですが、年齢を考えるとこの呼び方もヘンな感じなのですが、お互いに好きなことをやっているせいでしょうか?
何年ぶりかの再会で、「全然変わってないじゃん!」と、お互いの姿を見て大笑いしてしまいました。005.gif

いやあ、くらちゃん。お互いによくここまで喋り手をやってるもんだよね!058.gif
***************************
056.gif「僕が作ったもの」/長田新・関連ページ056.gif

072.gif僕が所属しているオーケープロダクションのHP、小倉智昭さんなどのすんごい方たちが所属していらっしゃいます。
072.gif僕が作っているフリップを中心としたHP「Flippy Days」。このブログの兄的なHPです。
072.gif僕が作っている「箸入れ笛」のショップ。楽器(笛)と食器(箸)のコラボレーションをご体験下さい!
060.gif箸入れ笛の音はこちらで聞けます。
[PR]
by osadashin | 2010-05-12 06:14 | 僕が見たもの
<< 畑のルビー ふたばになりました。 >>



僕が作ったものを紹介して行きま~す♪
by osadashin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30